How Much You Need To Expect You'll Pay For A Good ママルーティン1歳ルーティン

ともかく書いてみて、もうちょっとちゃんとやれよ感が否めなかったので、善処します。特に子供と私の寝る時間ほんとなんとかしよう。

お手本になるようなルーティーンではありませんがリアルな情報をと思い今回この記事を書きました。

Your browser isn’t supported any longer. Update it to get the very best YouTube expertise and our newest capabilities. Learn more

同じように育児に奮闘される方に共感していただけたり、これから育児をされる方の参考になれば嬉しいです。

・子どもを丸坊主にした(笑)タオルドライのみで乾いてくれるので、ドライヤー不要。(エンジニア/卒園済みのパパ)

そして赤ちゃんのうちから取り入れたいのが、「着替えをする」というルーティン。

ルーティンを取り入れたいと思っていても決めたことを継続し続けるというのは、何につけても難しいことです。

Your browser isn’t supported anymore. Update ママルーティン1歳ルーティン it to have the most effective YouTube expertise and our most up-to-date functions. Find out more

一般的にはこの時期から昼夜の区別がついてくるので、お昼寝も寝室でできるのがベスト。 とはいえ、お出かけの日もあるので、ベビーカーや抱っこ紐などでもお昼寝時間を確保することを優先し、ママやパパのストレスにならないようにしてくださいね

好きな絵本を持ってきてーと息子に言うと大体3冊ぐらい持ってきてくれます。

9時半からはフリータイムで午前はとにかく体を動かし昼寝をしやすいように疲れさせます。(私も疲れる)

多分すぐ飽きてしまうのですが、計画を立てる楽しさを感じてもらえればいいかなとも思います(笑

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ただし弁当用の作り置きは絶対前日か当日に作る。冷凍とかしない、解凍下手だから。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *