ママルーティン1歳ルーティン Secrets

早寝早起きなど、規則正しい生活にはちょっと神経質なくらいこだわってしまっています。

ズバリ、「パパとママが寝る時間や自分の時間を確保できる」ということです。

「ダウン症ってバレるじゃないか」我が子を受け入れられず、アメリカ人夫に反発 つかんだ家族の幸せ

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。

事務員退職後、フリーランスでライターとフードデリバリーをしています。

寝ている間には結構汗をかくと言われていて、水分不足で頭がボーっとするということもあるようです。

今かよって感じなんですけど、パパの晩御飯に合わせると遅いので魚肉ソーセージとかサラダチキンとかあっためるだけのナゲットとか、片手で食べられるものをお腹に入れます。もちろん我慢できる時には我慢します。

Your browser isn’t supported any more. Update it to have the best YouTube experience and our ママルーティン1歳ルーティン hottest capabilities. Find out more

私も一緒に昼寝することもあるし、納期に追われて必死で仕事してることもありますね。

上でもちょっとご紹介したように生活にルーティンを取り入れる目的は、ストレスを減らすためです。

午後は天気急変に注意 関東など局地的に激しい雨 落雷や竜巻などの突風ひょうに注意

息子は未就学児で私にとって初めての子なので、お昼寝の時間や寝かしつけの時間は何時からどのぐらいが良いのかわからず、先輩ママに聞いたりいろんな育児書やインスタを見まくっていた時期がありました。

保育園への預けを担当する夫と家事をして家を出る私と、ほぼ同じ時間に駅へ行きます。逆方向の電車に乗って通勤です。

夫婦の連携は必須です。物理的にどちらかの仕事が激務で、時間が避けなかったにせよ、情報を共有して、夫婦が同じ方向を見るようにしないと共働きはうまく行きません。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *