慣らし保育のリアル保育園の洗礼対策 - An Overview

夜間に鼻水がズルズルで咳き込んでしまうと睡眠不足になってしまい風邪も治りにくいし目の前で咳をされるので確実に親にもうつります。

炭水化物(ブドウ糖)を摂って体力を回復することも大切です。ブドウ糖は米・小麦などから摂取できますが、消化機能が落ちているときにはおかゆや煮込んだうどん、すりつぶしたバナナなどが良いでしょう。

さらに、保護者と保育士がコミュニケーションを取り合うことも重要です。保育士から子どもの様子や気持ちの変化を正直に報告してもらうことで、保護者も安心して子どもを預けることができます。逆に、保護者から子どもの家庭での様子や気持ちを伝えることで、保育士も子どもに対する理解が深まります。

また、冬はインフルエンザが流行る季節ともいえるため、予防接種を受けるなどの対策をしておくと安心です。

保育園の種類はなにがある?保育園選びに必要な「特徴」や「違い」を紹介

予約することが出来るのか?何時までやっているのか?事前に把握しておきましょう◎

単品でも購入できるので現在使用していない方は、ぜひ使ってみてくださいね。

また、子どもの鼻水を拭いたあとや食べ残しにはウイルスがついているため、なるべく触らないよう注意してください。

幼保連携型認定こども園とは?幼稚園や保育園との違いや種類、認定区分までを徹底解説

4月に1歳児クラスに入園してからなんと入園1週目の金曜日から保育園の洗礼を受けました。泣

集団保育が始まったばかりの1ヶ月〜2ヶ月は一番風邪をもらってきやすいみたいですね、落ち着くのは平均して9ヶ月ほどだそうです(!!)

咳や鼻水だけといっても、なかなかしんどいものです。早く対処してあげるのが一番ですね。

保育士は、保護者としっかりコミュニケーションをとりながら信頼関係を築きます。安心して預けてもらえるよう、丁寧な対応を心がけましょう。

保護者が仕事をしていなくても未就園児を保育施設に…岡山市の新通園制度試験実施へ予約始まる【岡山】 慣らし保育のリアル保育園の洗礼対策

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *